マイアミキーウェスト

マイアミからキーウェストまでセブンマイル・ブリッジを渡ってみた

この記事は約5分で読めます。

10月某日マイアミとキーウェストに行ってきました。

• 1日目:マイアミ到着 ダウンタウンにあるKimpton EPIC Hotel泊
  • 2日目:マイアミ・サウスビーチ Kimpton Surfcomber Hotel泊
  • 3日目:マイアミ・サウスビーチ Kimpton Surfcomber Hotel泊
  • 4日目:キーウェストThe Reach Key West, Curio Collection by Hilton泊

マイアミのIHG高級ブティックホテル【Kimpton Epic Hotel】宿泊記
先日マイアミとキーウェストに行ってきました。 コロナのため外でも常にマスク着用でかなり暑かったですが、4泊5日のこんなスケジュールで満喫してきました! 1日目:マイアミ到着 ダウンタウンにあるKimpton EPIC Hotel泊 2日目:...
マイアミビーチのIHGブティックホテル【Kimpton Surfcomber Hotel】宿泊記
10月某日マイアミとキーウェストに行ってきました。 コロナのため外でも常にマスク着用でかなり暑かったですが、4泊5日のこんなスケジュールで満喫してきました! 1日目:マイアミ到着 ダウンタウンにあるKimpton EPIC Hotel泊 2...
【マイアミ】人気リゾート・サウスビーチ 観光編
サウスビーチへはビーチ目的で訪れた私たちでしたが、一応観光もしとかないとね!ということで基本的なところだけおさえて行ってきました。 サウスビーチ サウスビーチへ行く前はこの(↑)ニュースみたいに、ビーチが人で溢れかえってたらさっさと退散しよ...

4日目の朝にマイアミでレンタカーを調達後、色んな人から「一度くらいは見ておくべき!」とオススメされたセブンマイル・ブリッジを渡ってみました。

レンタカーの受け取り(エンタープライズ)

マイアミからキーウェストへはエンタープライズで車をレンタルしました。

朝8時に到着後、特に問題なく受け取り完了。

*コロナのため中には入れず、入り口手前で免許証とクレジットカードを渡して手続きを完了させました。

私たちは車種にこだわりがなかったため、オンライン予約時に一番安い「Economy Car」を選択していたのですが、この日はダサ目のミニバンしか残ってなかったようです。(直前に「ミニバンしかないんだけどいい?」と確認の電話はありました)

ほんとは小さい車がよかったのですが、まぁ仕方ありません。

グーグルのレビューでも多々見受けられますが、この店舗では予約したクラスの車がないことが多いようなので、車種にこだわりがある人はやめといた方がいいかもしれません。。。(スポーツカーでセブンマイル・ブリッジを渡りたい!とかね)

Enterprise Rent-A-Car
住所 1801 Bay Rd, Miami Beach, FL 33139
営業時間 月〜金:8:00 – 18:00
土曜日:9:00 – 13:00
日曜日:定休日
ホームページ https://www.enterprise.com/en/home.html
マップ

マイアミからセブンマイル・ブリッジまで

マイアミからキーウェストまでは車で3時間ちょっと。

マイアミを出ると比較的すぐに「キーラーゴ島(Key Largo)」というフロリダキーズの北部に到着します。

ここからセブンマイル・ブリッジまで1時間(50マイルくらい)の距離なのですが、セブンマイル・ブリッジに辿り着くまでに橋をいくつも渡るので「あれっこれがセブンマイル・ブリッジ?」と何度もぬか喜びする羽目に・・・(笑)

こんなこじんまりした街をいくつも通過するのですが、マラソン市(Marathon)まで来たらセブンマイル・ブリッジはもうすぐです。

はい、これがセブンマイル・ブリッジです!

「ここからセブンマイルブリッジだよ!」という案内板があったのに、気がついたときには既に通り過ぎてしまったので写真はなし(笑)

これが約7マイル続きます。

が、やっぱりCMとか見る上空から撮影されたものには迫力は負けますよね。

夫も私も特に感動はしませんでしたが、私は「海が綺麗だな〜」と思いながらパシャパシャ写真を撮っていました。

ちなみに右側の橋は車で通ることはできませんが、Wikipediaによると鉄道用の橋で1913年から1935年まで使われていたようです。

セブンマイルブリッジを渡りきった後もまだ小さい橋をいくつか通るのですが、30分ほどでキーウェストに到着します。

スポンサーリンク

キーウェスト国際空港到着(レンタカー返却)

私たちはマイアミには戻らずにキーウェスト国際空港から飛び立つ予定だったので、レンタカーをピックアップした同じ日にキーウェスト国際空港で返却してしまいました。(ホテルまではUberを利用)

一旦車をレンタカー返却場所と思われる場所に駐車後、空港内のエンタープライズに向かいました。

小さい空港なのですぐに見つかりました。

スタッフの方はとてもフレンドリーで、駐車した場所を伝えるとすぐにチェックしに行ってくれ、私たちはその場で待つことに。

そしてなぜか空港の敷地内を悠々自適に歩くニワトリに遭遇。

*あとで分かるのですが、キーウェストには空港だけでなくたくさんのニワトリがこのようにウロチョロしています。

5分ほど待ったらスタッフの人が戻ってきて、問題がなかったのでそのまま返却完了。

ちなみにこのレンタカーの料金は100ドルくらい。
受け取り場所は返却場所が違う場合はDROP FEEとして50ドル加算されました。

Uberでホテルまで移動

Uberのピックアップ場所もすごく分かりやすい案内があり、Uberを呼んでから5分ほどで迎えに来てくれました。

宿泊予定のヒルトン系列のキュリオ・コレクションには10分足らずで到着。

セブンマイルブリッジを含む国道1号線の制限速度が非常に遅い(確か45マイルくらい)ので、時間がかかって疲れましたが、渡ってみて良かったです。

キーウェストを堪能した後マイアミに車で戻る場合は、キーウェスト側から見るまた違ったセブンマイルブリッジも楽しめるかもしれません。